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よくあるQ&A
ご注文方法についてのよくあるQ&A
Q.電話注文はできますか
お電話によるご注文は承っておりません。ご注文には会員登録が必須となります。ログイン状態でお買い物手続きをお願いします
Q.取り置きはできますか
取り置きは承っておりません。お届け希望日として選択可能な日にちにお届けいたします。予約商品については別途、お届け可能な日をご連絡いたします
Q.入荷したら教えていただけますか
入荷情報を個別にお伝えするサービスはおこなっておりません。
Q.注文した商品をIMADEYA店舗で受け取りできますか
IMADEYA ONLINE STOREでご注文いただいた商品のお届けは出荷のみ承っております。IMADEYA各店舗で受け取ることはできません。
ご注文手続きについてのよくあるQ&A
Q.買い物かごの数量が増やせません
お一人様購入本数に制限のある商品、または当店が設定している在庫数を超えた数量を買い物かごに入れることはできません
Q.買い物手続きが一緒にできません
予約商品と通常商品を一緒に買い物手続きすることはできません。別々にお手続きください
Q.買い物手続きが先に進みません
メールアドレス、住所に誤りがあると手続きが先に進みません。入力された情報のご確認をお願いします
Q.お届け希望日が入力できません
予約商品はお届け希望日が入力できません。また通常商品でも選択可能なお届け予定日以外の日をご指定いただくことはできません
Q.他の注文と同梱できますか
同梱可能な注文についてのみ承れます。ご注文手続き時に備考欄へ同梱を希望される注文番号をご記入の上、同梱希望とご記入ください
Q.佐川急便以外の配送業者を指定できますか
当店の配送は佐川急便のみでございます。配送業者のご指定は承ることができません
Q.領収書はどうやって発行されますか
領収書発行をご希望いただいたご注文のみメールにて送信いたします。発行時期は当店からの出荷後になります。
Q.注文が確定しているかどうか分かりません
ご注文手続き完了時に「注文番号」が発行された場合、システムによるご注文は確定となります。「注文番号」が発行された直後に注文確認メールがご登録のアドレスへ自動送信されます。
Q.注文確認メールが届きません
携帯メールの場合「@imaday.jp」からのメールを受信可能な状態にご設定ください。パソコンメールの場合「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかご確認ください。
注文確認メールは再送することができますので、IMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにてお問い合わせください。
注文確認メールは再送することができますので、IMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにてお問い合わせください。
Q.注文の修正はできますか
出荷前の修正は可能です。お客様ご自身の操作では修正できませんのでIMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにて修正内容をお伝えください。
Q.注文のキャンセルはできますか
お客様ご自身の操作ではキャンセルできませんのでIMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにて注文キャンセルの旨、お申し出ください。
お支払い方法についてのよくあるQ&A
Q.銀行振込による支払いはできますか
銀行振込によるお支払いは承っておりません。クレジットカード(Amazon Pay)のお支払い、または代金引換によるお支払いをご選択ください。
Q.クレジットカードの請求はいつおこなわれますか
IMADEYA ONLINE STOREからクレジットカード会社への請求は、お客様へ注文商品の出荷が完了した後におこなっております。
お客様によるご注文手続き完了時に直ちに請求することはおこなっておりません。ただし予約商品の場合は、出荷の前に請求することがございます。
お客様によるご注文手続き完了時に直ちに請求することはおこなっておりません。ただし予約商品の場合は、出荷の前に請求することがございます。
Q.どんな名義でカードの請求がきますか
「IMADEYA ONLINE STORE」の名義でご請求させていただきます。
Q.請求金額が変更になった場合どう手続きすればよいですか
代金引換の場合、お客様による追加の手続きはございません。クレジットカードの場合、当店にて請求金額変更ができますのでお客様による追加の手続きはございません。
ただし、金額変更によってクレジットカード与信枠が確保できない場合、再注文の手続きをお願いする場合がございます。
Amazon Payの場合、増額変更ができない(減額変更も一部できない場合がございます)ため、増額分を別途ご購入いただく必要がございます。
その場合は当店より増額分をご購入いただくお手続きのご案内をメールにていたします。
ただし、金額変更によってクレジットカード与信枠が確保できない場合、再注文の手続きをお願いする場合がございます。
Amazon Payの場合、増額変更ができない(減額変更も一部できない場合がございます)ため、増額分を別途ご購入いただく必要がございます。
その場合は当店より増額分をご購入いただくお手続きのご案内をメールにていたします。
Q.代金引換からクレジットカード払いへ変更できますか
可能です。お客様ご自身の操作では変更できませんのでIMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにてお支払い方法変更希望をお申し出ください。
代金引換からクレジットカード払いへの変更、またはその逆についてもお客様による再注文手続きが必要です。再注文手続き専用の購入ページを当店からメールにてご案内いたします
代金引換からクレジットカード払いへの変更、またはその逆についてもお客様による再注文手続きが必要です。再注文手続き専用の購入ページを当店からメールにてご案内いたします
配送料金についてのよくあるQ&A
Q.クール便に対応していない地域はどこですか
佐川急便のクール便に対応していない地域はこちら>>をご参照ください。
クール便に対応していない地域への要冷蔵商品の出荷はお断りしております。
クレジットカード払い限定でお客様のご希望により出荷することは可能ですがその場合、出荷後にご注文をキャンセルすることができませんので予めご了承ください。
クール便に対応していない地域への要冷蔵商品の出荷はお断りしております。
クレジットカード払い限定でお客様のご希望により出荷することは可能ですがその場合、出荷後にご注文をキャンセルすることができませんので予めご了承ください。
Q.クール便から通常便へ変更できますか
クレジットカード払いのみ変更可能です。ご注文手続き中のお客様操作では変更できないため備考欄へ「通常便を希望」とご記入ください。
ただし、要冷蔵商品を含む配送を任意で通常便へ変更された場合、出荷後にご注文をキャンセルすることができませんので予めご了承ください
ただし、要冷蔵商品を含む配送を任意で通常便へ変更された場合、出荷後にご注文をキャンセルすることができませんので予めご了承ください
Q.中継料金はいくらかかりますか
ご注文手続き時には中継料金は計上されません。当店によるご注文内容確認後に中継料金が発生する場合、中継料金の金額を別途メールにてお知らせします。
Q.海外への出荷はできますか
海外への出荷はできません。しかし、別会社のサービスを通じて転送という形で海外へ出荷することは可能です。以下、おすすめの手順をご紹介いたします。
1)海外に発送してくれる配送業者(転送コム)へ会員登録>>(外部リンクへ)
転送コムが商品を海外に発送します。登録してお客様自身の会員番号を取得ください。
2)IMADEYA ONLINE STOREでお買い物をしていただきます。
3)お買い物手続き中にお届け先住所を「転送コム」にしてください。
【例】
〒120-0023 東京都 足立区 千住曙町42-4 TS000000 転送コム
転送コムの住所、その先にお客様の会員番号入力ください。
これで商品が当店から転送コムに届き、転送コムから海外に発送されます。
1)海外に発送してくれる配送業者(転送コム)へ会員登録>>(外部リンクへ)
転送コムが商品を海外に発送します。登録してお客様自身の会員番号を取得ください。
2)IMADEYA ONLINE STOREでお買い物をしていただきます。
3)お買い物手続き中にお届け先住所を「転送コム」にしてください。
【例】
〒120-0023 東京都 足立区 千住曙町42-4 TS000000 転送コム
転送コムの住所、その先にお客様の会員番号入力ください。
これで商品が当店から転送コムに届き、転送コムから海外に発送されます。
荷姿についてのよくあるQ&A
Q.1.8Lと720mlの混載はできますか
1.8L、720mlを含めあらゆるサイズの混載が可能です。混載の種類や商品の形状のよって1口で配送できる量が異なります。
1口の配送で収めたい場合、事前にIMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにてお問い合わせください
1口の配送で収めたい場合、事前にIMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにてお問い合わせください
梱包/ギフトについてのよくあるQ&A
Q.熨斗に名入れはできますか
申し訳ありませんが名入れサービスをおこなっておりません。また表書きもご選択可能な表書きからお選びいただくことで承っております。
出荷時期についてのよくあるQ&A
Q.最短で届くようにしてほしい
Q.欠品が出るのはどうしてですか
IMADEYA ONLINE STOREはIMADEYA各店舗と在庫を共有して販売しています。タイミングによってはONLINE STOREで在庫があり購入可能な状態であっても、その在庫は実店舗で販売済みとなっている場合がございます。
お届け時期についてのよくあるQ&A
Q.指定時間に配達に来ません
「出荷完了のお知らせ」メールに記載されたお問い合わせ番号を用い、佐川急便配送担当営業所までお問い合わせください。お荷物の状況確認が行えます。
またお届け時間については天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で遅れる場合がございます。予めご了承ください
またお届け時間については天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で遅れる場合がございます。予めご了承ください
Q.配達時に不在でした。どうやって荷物を受け取れますか
お届け時にご不在であった場合、不在伝票が投函されております。不在伝票を用い、佐川急便配送担当ドライバーへご連絡ください。
Q.長期不在で荷物を受け取れなかった場合どうなりますか
佐川急便での荷物の保管期限は約1週間です。保管期限を過ぎますと当店まで返却されます。当店への返却時をもってご注文をキャンセルとさせていただきます。
納品書、領収書についてのよくあるQ&A
Q.領収書の宛名、但し書きは指定できますか
できます。出荷物への同梱はございません。お客様ご自身での発行をお願い申し上げます。
当店から荷物が出荷された後に送信される「出荷のお知らせ」メールからご注文者様にて取得いただくことができます。
「領収書宛名」「但し書き」はダウンロード時にお客様にて編集可能です。
■「出荷のお知らせ」の件名
【IMADEYA ONLINE STORE】 出荷手配完了のお知らせ
メール本文はまずお荷物のお問い合わせ番号とお問い合わせ先が記載されております。
続いて「★納品書、領収書について」という箇所がございます。
そのすぐ下に記載されたURLをクリックすると納品書、領収書のデータを取得できます。
当店から荷物が出荷された後に送信される「出荷のお知らせ」メールからご注文者様にて取得いただくことができます。
「領収書宛名」「但し書き」はダウンロード時にお客様にて編集可能です。
■「出荷のお知らせ」の件名
【IMADEYA ONLINE STORE】 出荷手配完了のお知らせ
メール本文はまずお荷物のお問い合わせ番号とお問い合わせ先が記載されております。
続いて「★納品書、領収書について」という箇所がございます。
そのすぐ下に記載されたURLをクリックすると納品書、領収書のデータを取得できます。
Q.手書き領収書をいただけますか
ご希望の場合、内訳無しの手書き領収書を発行できます。注文時に備考欄へ「手書き領収書希望」及び宛名と但書のご記入をお願いします。
Q.プレゼントなのでお届け先に納品書入れないで欲しい
全てのご注文において、納品書、領収書いずれもご注文者様に対してメールで送信いたします。お届け先には納品書、領収書いずれも届かないように手配いたします
返品についてについてのよくあるQ&A
Q.開けて飲んだら変な味がしました。返品できますか
IMADEYA ONLINE STOREまでお電話(043-264-1267)、メールにてお問い合わせください。該当するお酒の入荷、保管、出荷状況を弊社にて調査いたします。
商品の品質については細心の注意を払っておりますが調査の結果、万一不良品ということが分かりましたら返品を承ります。
商品の品質については細心の注意を払っておりますが調査の結果、万一不良品ということが分かりましたら返品を承ります。
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