出荷対応:月~土(祝日含む)
購入ガイド
1 配送料について
クール代金を除く通常送料は、お届け地域によって以下のように変動いたします。
1口あたりの金額は以下の通りです。
配送料金一覧
北海道
¥1,155
北海道全域
北東北
¥1,045
青森県、岩手県、秋田県
南東北
¥990
宮城県、山形県、福島県
関 東
¥990
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県
信 越
¥990
新潟県、長野県
東 海
¥990
岐阜県、静岡県、愛知県、三重県
北 陸
¥990
富山県、石川県、福井県
関 西
¥990
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
中 国
¥1,045
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
四 国
¥1,045
徳島県、愛媛県、香川県、高知県
北九州
¥1,155
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県
南九州
¥1,155
熊本県、宮崎県、鹿児島県
沖 縄
¥4,950
※注文代金合計¥20,000(税込)以上で¥2,970に割引
クール代金
全国一律、1口¥330です。
お届け先がクール便対応地域外で、なおかつお届け商品に要冷蔵商品が含まれる場合、お客様へご連絡の上、出荷をお断りする場 合がございます。
中継料金
離島や一部地域へのお届けには通常送料に加えて別途、中継料金が発生します。
その場合は、ご注文手続き後当店にて中継料金を加算させていただきます。対象のお客様へはご請求総額変更のお知らせをメール にてお送りします。予めご了承ください。
送料無料商品
【送料無料】タグが商品名に挿入された商品をご購入いただくと、お買い上げ数量1個につき1口の通常送料が無料になります。
クール代金、代引手数料は送料無料の対象外です。また中継料金が発生する地域は送料無料商品の対象外となります。
送料無料特典
ご注文代金の合計が¥12,000円(税込)以上の場合、送料が無料になります。
中継料金が発生する一部の地域は対象外です。またクール代金、代引手数料も無料とはならず、特典の対象外となります。
2 梱包について
口数の目安
1.8L(日本酒1升瓶サイズ)のみで最大8本、720ml (日本酒4合瓶サイズ)のみで最大12本まで1口で出荷できます。
特殊形状の商品、また付属の専用化粧箱が特殊なサイズの商品がある場合、1口で出荷できる最大本数が減少する場合もございます。
別サイズの混載
1.8Lの商品と720mlの商品を混載して1口で出荷できます。最大何本を1口で出荷できるかは組み合わせによって異なります。
ご不明な点がございましたらIMADEYA ONLINE S TOREまでお電話、メールにてお問い合わせください。
追加配送料金
注文手続き完了時に計上される配送料はシステム都合で1口分のみとなります。同一の注文番号による出荷が2口以上になる場合、当店にて配送料を変更して出荷いたします。
配送口数についてご不明な点がございましたらIMADEYA ONLINE S TOREまでお電話、メールにてお問い合わせください。
荷姿
1本1本に緩衝材としてエアキャップの袋へ入れます。
また1本用、2本用のお箱は、お酒を固定するために上部、または側面から仕切りを行います。
ギフトラッピング
カジュアルからフォーマルまで、様々なラッピングをご用意しております。
詳しくはギフトページを御覧ください。
3 お届けについて
ご注文から発送まで
毎日AM2:00締め切り、翌営業日に商品の確保を開始します。
発送からお届けまでは地域により異なりますが、1日~3日で到着いたします。悪天候などにより、遅延が発生する場合もございます。 お届け日指定が無い場合、また欠品が無い場合に限り、即日発送となります。
IMADEYA ONLINE S TOREでは、各実店舗にて販売在庫を共有しているため、商品を実店舗から取り寄せて出荷する場合がござい ます。これらの場合はご注文から2~3営業日後に出荷いたします。
ご注文完了
(AM2:00、翌営業日)
商品確保開始
オンラインストア欠品の場合
実店舗から取り寄せ
(2~3営業日後)
ご注文発送
ご注文商品がご用意できなかった場合は、IMADEYAよりただちにご連絡をさせていただきます。
出荷準備が完了できない場合
ご注文内容に確認すべき点がある場合、当店よりお客様にメールでご連絡をさせて頂きます。(送信元:info@imadeya.co.jp)お客様からご返信をいただき、ご注文内容が整った後、発送させて頂 きます。また、数回ご連絡差し上げても気づいていただけなかった場合には、当店判断の内容で発送させていただく場合がございます。
出荷できない要因
1 欠品が発生した場合
ご注文商品確保開始時には、すでに実店舗にて販売済みで確保ができないこともございます。ご注文商品の一部が確保できない場合、メールにて欠品のご連絡をいたします。
2 ご注文手続きに不明な点がある場合
お届け先住所やラッピングなど、ご注文手続きに不明な点がある場合はメールにて詳細をお伺いいたします。配送先に不備が見受けられる場合は、確認完了後の出荷となります。
3 追加お手続きが必要な場合
送料の変更、あるいは商品の追加や変更などでご請求金額に「増額」変更が必要となる場合は、増額分のご請求が成立後に出荷いたします。追加のお支払いに関する情報は、メールにてご連絡いたします。
4 支払い方法変更をお願いする場合
ご注文内容の情報をもとに当店が必要と判断したご注文に関しまして、クレジットカードから代金引換またはPayPayへ決済方法の変更をお願いする場合がございます。こちらもメールにてご連絡いたしますので、決済方法の変更をご了承いただいてからの出荷となります。
当店出荷後
IMADEYAからご注文発送後、出荷完了のお知らせメールが届きます。またそのメールに記載の「伝票番号」よりお荷物の追跡が可能です。
配送中のお荷物に関して、お届け希望日や時間帯指定の変更などのご希望がございましたら、佐川急便の配送担当営業所までお問い合わせをお願いします。また佐川急便による到着日、到着時間指 定サービスについては天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因でお届けが遅れる場合があり、ご希望の到着日、到着時間を必ずしも保証するものではございません。
お届け日数の目安
返送について
1 ご不在の場合
お届け時にご不在であった場合、不在伝票が投函されております。不在伝票を用い、佐川急便配送担当ドライバーへご連絡ください。お荷物の預かり期間の期限を過ぎた場合、返送となり ます。
2 受取拒否の場合
注文者と異なる住所へ配送の場合や、住所が間違っている場合に受取拒否が発生することがあります。その場合には一度IMADEYAへ返送となり ますので、ご配送先の住所のご確認をお願いいたします。
返送が発生してしまった場合
様々な理由で当店まで商品が返却された場合、メールでお客様にご連絡いたします。
-
再送をご希望
往復送料分を追加でご請求いただいた上、お届けいたします。
-
そのままキャンセルをご希望
返送分の送料を差し引いた金額を返金いたします。
代引のご注文の場合は、返送分の送料を別途ご請求させて頂きます。
4 ご注文方法について
商品のご注文には、会員登録が必須です。電話による代行注文は承ることができません。
ご注文手続き
各項目をよくお読みになって、ご注文ください。
1 お客様の情報
注文者(お支払い対象者)の情報をご入力ください。
2 お届け先
初期値では注文者と同じになっております。お届け先が注文者と異なる場合は改めてご入力ください。Amazon Payでお手続きを進める場合は、注文者及びお届け先情報に相違がないか必ずご確認ください。複数のお届け先をリストとして登録することも可能です。必要に応じてご活用ください海外からのご注文も承ることができますが、商品の配送は日本国内に限らせていただきます。
3 お支払い方法
クレジットカード、Amazon P ay、PayPay、代金引換からお選びください。その他のお支払い方法は承ることができません。
4 宅配便
佐川急便による宅配便でのお届けになります。お客様にて配送業者をご指定いただくことはできません。
5 お届け方法
当店指定でのお届けになります。
1口の配送に1つでも醸造酒、または要冷蔵商品が含まれる場合、時期を問わず必ずクール便でのお届けになります。
醸造酒、要冷蔵商品が含まれない場合は通常便でのお届けになります。
6 お届け希望日
注文日の3営業日先から10営業日先までご指定可能です。当店指定期間外のお届け希望日は承れません。出荷準備が整いましたら注文日の翌営業日には出荷いたします。最短の届けをご希望される場合は、お届け希望日を指定せず、お届け時間帯のみのご指定をおすすめします。また、出荷時期未定の予約商品はご注文手続き時にお届け希望日を承ることができません。
7 お届け時間帯
午前中、及び午後からの所定の時間帯でお選びください。お届け先が佐川急便による到着時間帯指定サービス地域外の場合、ご注文後に当店にてお届け時間帯を削除させていただきます。予めご了承ください。
また到着時間指定サービスをご利用できるのは「受取人様が個人様の場合のみ」となります。受取人様が法人様の場合、到着時間指定サービスはご利用できません。
なお佐川急便による到着日、到着時間指定サービスについては天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因でお届けが遅れる場合があり、ご希 望の到着日、到着時間を必ずしも保証するものではございません。
8 注文を確定する
ご入力内容にお間違えないかご確認の上、「注文を確定する」ボタンを推して下さい。注文番号が発行されますとシステム上のご注文は確定となります。注文日の翌営業日にご注文商品の確保を開始します。
9 注文確認メール
ご注文手続きが完了すると「注文者」のメールアドレスへ「注文確認メール」がシステムによって即時送信されます。 注文確認メールが受信できない 場合、
- 会員登録情報のメールアドレスに誤りがないかどうか
- 携帯電話キャリアのメーラーの場合、パソコンからのメールを受信しない設定になっているかどうか。
- WEBキャリアのメーラーの場合、迷惑メールフォルダに振り分けされていないかどうか。
これらをご確認いただき、必要に応じてIMADEYA ONLINE S TOREまでお電話、メールにてお問い合わせください。「注文確認メール」は再送できます。その後の出荷に関してメールによる当店からの重要なお知らせが届かない恐れがございますので受信確認、及び注文者、お届け先、注文品などのご注文内容に誤りがないかどうか必ずご確認ください。
10 ご注文修正
ご注文確定後はお客様の操作にてご注文の修正ができません。ご注文キャンセルや修正はIMADEYA ONLINE S TOREまでお電話、メールにてお問い合わせください。
キャンセル
ご注文を頂いてから出荷が完了するまでにキャンセル希望の旨を、ONLINE STOREまでご連絡くださいませ。出荷が完了してからのキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
ご注文お断りについて
ご注文をいただいてから出荷までの間に、当店にて厳格な調査を行った上ご注文をお断りするケースがございます。あらかじめご了承ください。
ポイントの付与
ONLINE STOREでのご注文に関するポイント付与のタイミングは、商品の出荷完了後となります。
また、ポイントの付与率について、110円(税込)で1ポイント、送料、クール代は付与の対象外です。あらかじめ、ご了承くださいませ。
【TERAKOYA IMADEYA ~WSET Sake Class~】
WSETの受講のための決済はポイント付与対象外となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
5 お支払い方法
クレジットカード
取り扱いカードは次の5種類になります。
お支払いは「一括支払」「分割払い」「リボルビング払い」がお選びいただけます。
クレジットカード会社へお買い物代金の請求をするのは、お客様へ商品を発送した後(発送完了メール発信後)になります。従いまして商品発送前の、ご注文の修正やキャンセルによって、ご利用金額の払い戻しは発生しません。ただし、予約商品をご購入いただいた場合、商品発送前にご請求する場合がございます。
予約商品をご購入いただいた場合は、商品発送前であってもご注文の修正やキャンセルによって、ご利用金額の払い戻しや追加ご請求などが発生する場合がございます。
当店では、SSLを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますので、安心してご利用下さい。
クレジットカード番号や有効期限の入力間違い、またお支払い限度額を越えてご注文をいただくとお申込受付できません。クレジットカード情報をご確認の上、ご入力をお願いします。
Amazon Pay
お客様ご自身のAmazonアカウントを使用してお買い物いただける決済方法です。
個人情報やクレジットカード情報を新たに入力することなく会員登録を省略してご購入が可能です。
代金引換
商品お届け時に佐川急便配送ドライバーへ商品と引換に代金をお支払いいただく決済方法です。
代金のお支払いは現金のみです。クレジットカードはご使用できません。
商品代金合計と送料に加え代引手数料が発生いたします。
代引手数料は代引手数料も含めたご請求総額によって以下のように変動いたします。
代引手数料含む ご請求総額(税込) |
代引手数料(税込) |
---|---|
~ 10,000円 | 330円 |
10,001 ~ 30,000円 | 440円 |
30,001 ~ 100,000円 | 660円 |
100,001 ~ 300,000円 | 1,100円 |
300,001 ~ 500,000円 | 2,200円 |
1,000,001円~ | 4,400円 |
決済方法変更のご希望
クレジットカード(Amazon Pay)から代金引換へ、またその逆も、一度ご注文手続き完了した後に決済方法変更を変更することができます。
変更をご希望される場合、ご注文番号をを添えて当店までお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。
決済方法変更依頼
ご注文履歴やご購入商品、お届け先などの情報をもとに当店が必要と判断したご注文に関しまして、クレジットカードから代金引換へ決済方法の変更をお願いする場合がございます。
当該ご注文におきましては、決済方法の変更をご了承いただいてからの出荷となりますので予めご了承ください。
6 領収書、納品書
発行方法
出荷物への同梱はございません。お客様ご自身での発行をお願い申し上げます。
当店から荷物が出荷された後に送信される「出荷のお知らせ」メールからご注文者様にて取得いただくことができます。
「領収書宛名」「但し書き」はダウンロード時にお客様にて編集可能です。
■「出荷のお知らせ」の件名
【IMADEYA ONLINE STORE】 出荷手配完了のお知らせ
メール本文はまずお荷物のお問い合わせ番号とお問い合わせ先が記載されております。
続いて「★納品書、領収書について」という箇所がございます。 そのすぐ下に記載されたURLをクリックすると納品書、領収書のデータを取得できます。
7 返品について
返品が可能なケース
お手元に到着後の商品の返品・交換は下記の場合を除きご容赦くださいますようお願いいたします。
- お届けした商品が、お申込み商品と異なっている場合
- 汚損・破損がある場合
- お届けした商品に過度の劣化が見られた場合
上記の場合は、商品到着後7日以内にimadeya online storeまでご連絡ください。
上記の場合でも商品代金の返金もしくは交換以外の対応はできかねますことをあらかじめご了承ください。
お申込み商品と異なっている場合、または汚損・破損の場合、商品のお取替え時に該当の商品をお引き取りさせていただきます。
返品、再配達に要する費用は全て当社が負担します。
お客様のご都合による返品(味がイメージしたものと異なる、お客様ご自身の注文間違い等)は承っておりません。
8 ラッピングについて
ラッピングの種類
豊富な種類のラッピングをご用意しております。
お誕生日や、感謝の気持ちのご贈答、また法人ギフト等も承っておりますので、詳しくはこちらをご覧いただくか、一度、IMADEYA ONLINE STOREまでご連絡くださいませ。
IMADEYAとは?
IMADEYA ONLINE STOREは、国内外多数の蔵を直接訪問して築いてきた固い信頼関係をもとに、本当に美味しいワイン、日本酒、焼酎を国内トップクラスに取り揃え、普段飲みから特別な日まで、飲むシーンに合わせてわかりやすく掲載しているECサイトです。専用の冷蔵庫も自社完備し、仕入れたお酒は温度管理を徹底、お客様のお手元に届くまでの品質を守り抜きます。